自己紹介 バイト歴1つ目

2023/03/30

18歳大学入学と同時に早速アルバイトを始めます。

下作延に住む少年が選んだ初めてのアルバイト先は
丸正(まるしょう)です。

場所で言うと高津区役所前にある現薬局コスモスの、
前の前の店舗です。


コスモスの店舗は

スーパー スズキヤ→
スーパー 丸正→
スーパー 三徳→
薬局 コスモス

ときています。


溝の口南口側は当時利便性が悪く(クリエイトすら無く使えるのはセブンくらい)、
スーパー スズキヤが出来た時はとても重宝されると思われた存在でした。

ただ、とにかく活気が無かった、、、

安さを演出する雰囲気がなくただの売り場感。

行きたくなる雰囲気では無いかな~😓と親は言っていた記憶があります。
確かにマツサカで育った自分も幼心でそう思った記憶があります。

程なくして閉店し、次に出来たのが我が初アルバイト先である丸正です。

丸正が出来て2~3年目くらいでしょうか。
大学デビューを目指す店主が
丸正で初めてのアルバイトを経験します。


まさかの 
続く

PAGE TOP