事務作業をしました

2020/03/27

本日は前社のチームの皆さまにカレーを振る舞う予定だったのですが、
コロナの影響で延期に。

仕込み作業も無くなったので事務作業に没頭しました。

会社員の時では絶対やらない事ばかりで、
簡単な作業でも異様に時間がかかります。

本日は名刺作りに勤しみましたが
画質調整で苦戦し2パターンしかできませんでした。
お蔵入り前に我が努力を公開させてください。


パターン①













パターン②













まさかの名刺を公開するという暴挙に出た訳ですが、
言ってみれば会社概要のようなものです。

とにかくシンプルで余計な情報が無いものが好きなので、パターン②にする事にしました。
裏面にはHPのQRコードも添えています。
アスクルにデータを送れば100枚1000円ちょっとで作ってくれるそうです。
ただ、明日には来ません。


ポリシーとして、会社立ち上げから極力誰にも相談せずにここまでやってまいりました。
もちろんネットは活用していますが、その程度のリサーチです。

ただ出店も近づき最近は新しいコミュニティの輪が広がって来ました。
そんな中、コミュニケーションをとる機会が増え、
”そうやれば良かったじゃん!””そんな便利なのがあるの!?”という業界では当たり前と思われる知らない情報が、
ありがたい事に軽々しく放り込まれてきます。

名刺を作りながら、
「きっと、もっとサクッと作れる方法あるんだろうな~」とか思いながら黙々と作業していました。

でも良いんです。

だからこそこの名刺に愛着が湧き、心の篭った名刺交換ができるからです。
例えば出店場所を探す時に、この名刺から挨拶が始まります。
出店交渉の良し悪しは売り上げに直結します。
今日は、熱意を伝える為の最初のツールにマルチスパイスの魂を吹き込む作業をした訳です。
おそらく名刺を見た先方は最初は名刺を見ながら・・・(長い)


次回からは色々な人に聞きながら効率の良い事務作業を心がけたいと思います。

​​​​​​​私の本業は美味しいカレーを沢山の方々に召し上がっていただく事です。
以上です。


~HP下部のインスタとツイッターも随時更新中です!~

PAGE TOP