3/29 初出店場所 ノクチラボとは!?

2020/03/25

こんにちは。インドカレー屋の今村です。(まだ慣れない。)

今日は3/29(日)に初出店するノクチラボへ視察してきました。

ノクチラボという空間、
私自身、先日の出店募集の公募で初めて知ったので
まだまだ分からないことだらけなのですが。

ノクチラボはシェアマーケットをコンセプトにしていて、
出店を希望する人向けに時間貸しで場所を提供している空間となります。
出店できる人やジャンルは多岐に渡り、縛りはほとんど無いように思います。
私もお店初心者の身でさらに、突然カレーを持参して伺ったにも関わらず
快く受け入れてくださいました。

今日、写真を撮って来ました。
外観。住宅街に忽然とおしゃれな空間が出現します。


近寄ってみると、おしゃれな手作りアクセサリーや、ドライフラワー。
出店者さんのこだわりや技術が深く見れます。



他にはケーキや焼き菓子も豊富。



本格的なコーヒーやお酒を飲めるバーもあります。


今夜の夕飯はHi me ku riさんのピザにしました。
数種類の中から定番のマルゲリータ。激美味かつまさかのワンコイン¥500(税込)。
客の立場なのにもう少し価格上げてもいいのでは!驚 と指摘してしまいました。


昼間は「& Spice.」(アンドスパイス)という色彩豊かでスパイス香る本格南インドカレー屋も
出店されています。
遠方からのリピーターも多くいらっしゃるそうです。
(当店インスタより。)


子供用のプレイスペースがあるのは子育てママたちにとって非常にありがたいのでは無いでしょうか。
車通りが少ない空間にあるのがさらにチョベリグです。
今日はお子様向けに青空英会話?を開催されていました。


こんな開放的で楽しい空間溝の口にあったとは!
みなさまもコロナ疲れの息抜きで立ち寄って見てはいかがでしょうか?




ノクチラボ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000049202.html
 

PAGE TOP